レンタカーを借りて、色々な場所に出かけよう!

初めての・・・。

遂に、念願の普通自動車免許取得!!
かなり免許を取るまで苦戦したけど、やっとの思いで取ったから、これから車を運転しまくるぞ!
と思い、実家の車に乗ろうとしたのだが、親から一言。
「車あんまり使わねぇから、高けぇし売ることにしたわ」
・・・・・・私の苦労は何だったのか。車が無ければ、運転免許を取得した意味が無い。
というより、私が免許取りに行ってたコト知ってた癖に何故わかっていながらこのタイミングで車を売るのだ・・・。

私はその日はとりあえず泣いた。が、泣いても仕方無かった。そこで、一つ忘れたいたコトがあった。
「レンタカーがあるじゃないか!」
レンタカーというのは、レンタカー会社というのが存在して、その会社が車の貸し出しを行なっている。
その貸し出ししている車の事をレンタカーと呼ぶのだ。

でも、レンタカーとかって、免許取り立てだし、絶対傷つけちゃいそうで怖いよなぁ・・・。第一どうやって借りたらいいかわかんないし。
大学の友達数人で喋っていたのだが、急遽女5人で海に行くコトになった。
「誰か免許持ってる人~?」「私、いちよ持ってるけど、まだ免許取ってから運転したコト無い^^;」「第一車が無いし・・・」
免許を持っているのは私だけだった。一人が言葉を発した。
「レンタカー借りればいいじゃん!」そんな事を思っていた次の日の出来事だった。






Recommend Entry

傷も気にしない!

保険に入っていれば、ある程度の傷も気にしなくてもいいんです。自分の車に傷がつくと、ちょっと嫌な気持ちになってしまいますもんね。そんな心配はしなくても大丈夫!